【ダイエッター必見!】ダイエット中でも大丈夫 低糖質お菓子~無印良品編~

目次

はじめに

ダイエットの大敵である「お菓子」。でも、やっぱり甘いものは食べたくなってしまうものですし、仕事の休憩や気分転換でも必要不可欠ですよね。今回は無印良品で買える、ダイエット中でも味方になってくれるような糖質10g以下の低糖質お菓子をご紹介いたします。

ダイエット向き無印良品~お菓子~ 6選

ひとくちレモンマドレーヌ(糖質8.2g)

出典:無印良品

焼き菓子は糖質が高い傾向にあり、ダイエットをする人には避けていきたい食べ物ですよね。この商品はそのような方の味方になってくれます。全部で5つも入っているにもかかわらず糖質は8.2gに抑えられています。レモンの風味がしっかりしていますが、全体的に甘さが控えめにしてあるため非常に食べやすい商品となっております。

バナナバウム(糖質5.88g)

出典:無印良品

無印良品の看板スイーツといっても過言ではないバナナバウム。普通の不揃いバナナバウム(糖質49.2g)と比較しても低糖質でダイエットッタ―の味方です。袋を開封した瞬間からバナナの香りが広がります。甘さ控えめではありますが、バナナの風味がしっかりしており、香りでも味でも楽しめる、これ一つで満足感が得られるような商品です。

  • 紅茶ドーナツ(糖質8.4g)
出典:無印良品

小麦粉と大豆粉を混ぜ合わせて作られた小さめのドーナツです。一口食べた段階から紅茶の風味が口の中に広がって非常においしく味わえます。パサつきも少なく、軽めの焼きドーナツのような食感です。小さめではありますが、生地がしっかりしているため、これ一つで満足感が得られます。

  • ショコラクグロフ(糖質6.3g)
出典:無印良品

香ばしいカカオとアーモンドの風味が特徴的な商品です。少しビターな甘さになっており大人向けかもしれませんが、中にはヘーゼルナッツが入っており、生地のほろほろ食感との相性は最高です。また、ぱさぱさ感がなく、最後までおいしく食べることができます。

半熟カステラ(糖質8.9g)

出典:無印良品

ふんわりしてとろけるような食感で、たまご風味に焼き上げられたカステラです。ネットでも低糖質なのにすごくおいしいと話題になりました。口に入れたその瞬間からふわっと溶けるような魔法のくちどけが楽しめる商品です。

キャラメルサブレ(糖質7.8g)

出典:無印良品

アーモンド粉を使用した生地の香ばしさとキャラメルのほろ苦さに加えて、ナッツのザクザク感も同時に味わえるキャラメルサブレです小麦粉の量を減らして、大豆粉や小麦ふすまを使って作られている商品。四角くコロコロしたビジュアルがかわいらしいうえに、一口サイズで食べやすいサイズ感になっています。

まとめ

今回は無印良品で買える、低糖質お菓子を紹介してきました。糖質10g以下ならば普通のお菓子よりも罪悪感を抑えて食べることができるのではないでしょうか。なかでも、無印良品のお菓子は風味や甘みがしっかり感じられるため、満足感も得られます。ダイエッターのちょっとしたご褒美はぜひ、ここで紹介させていただいた無印良品の糖質10gお菓子を試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次