【話題沸騰中⁉】まるで燃える氷!アイスキャンドルって何??

出会いと別れの季節である春が近づいてきて、生活環境がガラッと変わる人もいるのではないでしょうか。

そんな時に心を癒してくれるものが欲しいですよね。今回はそんな時にお勧めしたいキャンドルについてです。

キャンドルといえばアロマキャンドルというイメージがありますが、最近は色や形がユニークなキャンドルも多くなっています。

今回はそんなバリエーション豊かなキャンドルの中から最近話題になってきている【氷キャンドル】をご紹介いたします。

目次

氷キャンドルっていったい何?

出典:キャンド専門店candly/

氷キャンドルは、氷のような見た目をしたキャンドルです。名前から想像できた方も多いかもしれませんね。

この氷キャンドル、最近Instagramを利用するユーザーを中心に、「かわいい」「一目ぼれした」などの声が多く、まさに人気沸騰中の商品です。

氷キャンドルの魅力

デザイン

まず、第一の魅力はシンプルではありますが、おしゃれなデザインです。

視界に入るだけで魅力的で何より美しいビジュアルです。透明でろうそくの銅線まで見えるのもなにかおしゃれな感じがしますよね。加えて、見た目が完全に氷であるため、本当は冷たいはずの氷の上で揺れる炎という構図は、不思議な感覚を引き起こします。

これも、この氷キャンドルに多くの人が惹かれる一つの理由であるのかもしれません。

手作り

そしてなんと、氷キャンドルは手作りされている場合が多いそうです。

そのため、世界中探しても同じ形のキャンドルは1つとしてなく、一つ一つの氷キャンドルがその氷キャンドルにしか見せられない魅力を持ち合わせているのです。

自分の手元に届いた・選んだキャンドルが世界にたった一つしかないと考えると自然と愛着も湧いてきそうですよね。ここまでビジュアルに関する魅力をお届けしてきましたが、驚くべき魅力はここからです。

素材

この氷キャンドル、見た目が氷であることも相まって堅そうだと思いませんでしたか?

実は、氷キャンドルは柔らかいWAX製なのです。氷のような見た目なのに、炎は揺れるし触ると柔らかいし、想像しただけでも不思議な感覚に陥りますね。

まとめ

調べてみたところ、燃焼時間が5時間から長いもので15時間ほどの氷キャンドルが見つかりました。

食事を楽しむ際や心を癒すリラックスタイムまであらゆる時間にのんびりお楽しみいただけるでしょう。

また、氷キャンドルは透明なので、どんなインテリアにもマッチします。氷キャンドルといっしょに受け皿用のすてきなお皿を購入して見たり、お気に入りの雑貨とともにかざってみたり、ちょっとしたプレゼントとして贈ってみたり、楽しみ方は様々です。

ぜひ、氷キャンドルで自分だけの癒しを見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次