#おしゃピク おすすめお菓子編

今回は、前回に引き続きおしゃピクをより楽しめるアイディアについてご紹介していきます。おしゃピクのご飯に悩んでいる方はぜひ前回の記事に目を通していただけたらなと思います^^

さて、今回は春のおしゃピクにはもってこいの写真映えするかわいいお菓子についてご紹介いたします。とはいえ近頃、かわいいお菓子が多く、地域限定のものも多く存在します。そこで、今回は全国に500店舗、海外にも600店舗以上存在する無印良品で買えるものに厳選してご紹介いたします。 

目次

#おしゃピク お菓子

不揃いバウム ホワイトチョコがけいちご

出典:無印良品

まず一つ目にご紹介するのは、皆さんおなじみの不揃いバウムです。今年はこの不揃いバウムシリーズから期間限定でホワイトチョコがけいちごが登場しました。ピンク×白のかわいらしい見た目で写真映え間違いなしの商品です。イチゴの酸味とホワイトチョコレートの甘さがマッチしておいしくいただけます。

ホワイトチョコが苦手な方は、ホワイトチョコがかかっていないいちご味がございます。また、期間限定ではありますが、似た色味でさくら味の不揃いバウムや不揃い桜スコーンが存在しますので、気になった方はぜひお試しください。

いちごのジャムパイ

出典:無印良品

続いて紹介するのは、いちごのジャムパイです。

甘酸っぱい国産のいちごジャムをパイ生地にのせてふんわり焼き上げられた商品です。パイは甘さ控えめでサクサク。ジャムはねっとりしています。見た目もお花型で、一口サイズになっていてかわいらしいです。そのまま食べても、冷やしてもおいしい商品です。

大量注文も可能で、一つ一つ個包装になっているので、ピクニックの際に限らず普段の常備用お菓子としてもおすすめです。

桜のロールケーキ

出典:無印良品

こちらも期間限定商品となっている商品で、桜のロールケーキです。

桜の花のエキスを練りこんだ生地をふんわり焼き上げられたロールケーキで、口に入れるとふんわり桜の香りがするのもポイントです。かわいらしいピンク色で見ているだけで気分も上がります。

実は噂によるとこのスイーツ、さくらの味というよりもサクランボに近い味がするとのことです。その真偽が気になる方はぜひ、この商品を手に取って実際にお試しくださいね♪

さくらのパウンドケーキ

出典:無印良品

最後にご紹介するのは桜のパウンドケーキです。

ふんわりした甘さに仕上げた小豆と桜葉のはいった餡をねりこんで、しっとりとした仕上がりになったパウンドケーキです。桜の香りとほのかな塩味がポイントです。

包装段階でカットされているため、食べきれず余ってしまったものもきれいな状態で保存出来たり、人と分け合って楽しく食べるたりすることも可能です。

見た目も桜を連想するようなかわいらしいものになっていますが、実際に食べてみるとそこまで桜の香りが強いわけではないため、どんなの飲みものや場面にも合うでしょう。

まとめ

ここまで無印良品で買える、春のおしゃピクにもってこいのお菓子についてご紹介してきました。

ほかにも無印良品で買えるお菓子にはおいしいものやかわいいものがたくさんあります。

ぜひ、春のピクニックの予定が入った際には、お近くの無印良品に足を運んでみたり、ネット通販のサイトを覗いて見たりしてください。次回は、おしゃピクにもっていけば倍楽しめること間違いない!なグッズをご紹介いたします。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • I think this is one of the most vital info for me. And i am glad reading your article.
    But should remark on some general things, The site style is wonderful,
    the articles is really excellent : D. Good job, cheers

コメントする

目次