【今話題】あの丸亀製麺からシェイクうどんが登場!!

目次

はじめに

出典:丸亀シェイクうどん特設ページ

多くの方は、一度は讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を利用されたことがあるのではないでしょうか。筆者も丸亀製麵が大好きで何度も利用したことがあります^^

さて、そんな丸亀製麺からまるでフラッペのような見た目をした‘シェイクするうどん’通称「丸亀シェイクうどん」が発売されました。

今回は、そんな「丸亀シェイクうどん」をご紹介いたします。

丸亀シェイクうどん

丸亀シェイクうどんはもっと感動するテイクアウトを実現したいという想いのもと生まれた新メニューです。片手で持てるカップで、並サイズのうどん一玉と具材が入っています。シェイクすることで具材が混ざり、よりおいしく味わうことができます。

種類は全部で5種類。ここからはその一つひとつに注目してご紹介いたします。

梅おろしうどん 390円

出典:丸亀製麵公式HP

酸味のあるとみずみずしい大根おろしが水で締めたつるっとしたのどごしのいい打ち立てうどんとマッチして、暑い季節にぴったりのさわやかな一杯になっております。

明太とろろうどん 390円

出典:丸亀製麵公式HP

明太子とろろ、大人気のトッピング2連と打ち立てうどんが相性抜群の一品です。

打ち立ての冷たいうどんに明太子のピリ辛な味わいと滑らかなとろろが交わり、口当たり良く味わえる一杯です。

ごまだれサラダうどん 590円

出典:丸亀製麵公式HP

彩り豊かなサラダリーフともちもちのうどんをぶっかけだしと絡めた一品です。胡麻ドレッシングのまろやかなコクと旨味が味のバランスを整えます。これからの季節にさっぱりと味わえる一杯になっております。

ピリ辛坦々うどん 490円

出典:丸亀製麵公式HP

辛さが際立つ店内仕込みの坦々肉みそがポイントの商品です。

粗びき唐辛子、ニンニクなどでしっかりと味付けした肉みそが打ち立てうどんと絡み、よりおいしさを引き立たせます。ゴマダレぶっかけだしのコク・ラー油の辛さが相まって食欲を刺激する味わいをお楽しみいただける一杯です。

ピリ辛坦々サラダうどん 740円

出典:丸亀製麵公式HP

店内仕込みの特製坦々肉みそサラダでボリューム感のあるいっぱいです。

シャキシャキ食感のサラダともちもちのうどんに、辛さ際立つ坦々肉みそが絡み、やみつきになる一杯です。ラー油にんにく粗びき胡椒の刺激がさらに食欲をそそります。

さいごに

いかがでしたでしょうか。どの商品もおいしそうで今すぐ試したくなってしまいますね。

390円~手に取ることができるお手ごろさはもちろん、テイクアウトでもうどんはすべて注文後から調理されるため、いつでも打ち立てゆでたてで提供されている点が非常に魅力的です。

しかし、一日の販売数に限りがあり、なくなり次第終了となります。また、店舗の状況により、一部商品の販売を中止される場合があります。現時点でも大人気で、すでに販売休止になっているものもございます

気になる方はできるだけお急ぎ目に!みなさまが気になる商品を無事手に入れられますよう願っております♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次