【最新トレンド】贈り物はこれで決まり! #プレゼントブーケ編

季節も本格的に春らしくなり、公園の木々も色めく季節になってきました。一方で、春は別れの季節でもありますよね。進学や転勤などで居住地が変化する人もいて、贈り物をする機会も増えるのではないでしょうか。今回は、そんな方に向けた最新の#プレゼントブーケについてご紹介いたします。

目次

#プレゼントブーケとは?

ブーケと聞いて想像するものは花束ですよね。プレゼントブーケとは、その名の通り、花束のお花をプレゼントに差し替えたもの。つまり、プレゼントを花束に見立てたものなのです。

贈り物といえば花束!でも、せっかくならみんなと違うサプライズをして喜ぶ姿を見たい!これを実現させるのが、ただの花束ではないプレゼントブーケなのです。このプレゼントブーケがいま、若者を中心に流行しています。

では一体、このプレゼントブーケにどのようなプレゼントを詰め込むことができるのでしょうか。ここからは写真を用いながら具体的にどのようなブーケがあるのか見ていきましょう。

お菓子ブーケ

引用:楽天

相手が好きなお菓子を詰め込むと可愛い花束が完成します。

想像しやすいのはチュッパチャプスをはじめとする棒付きキャンディですが、小さな駄菓子からじゃがりこなどの大きめスナック菓子も、カップヌードルでも詰め込むことができます。

このお菓子ブーケは、自身で好きな材料を組み合わせて作成することがほとんどでしたが、最近では流行に伴いお菓子をブーケのようにラッピングされた状態で販売されている店舗もあります。

その種類もマカロンやキャンディ、チョコレートなど、多岐にわたります。作ってみるもよし、かわいいラッピングのお店を探すもよし、ぜひ試してみてください♪

コスメブーケ

引用:@yn_18diary

おしゃれな女性には喜ばれること間違いなしのコスメ。こちらもブーケにすることができます。

リップ・パック・香水・ヘアオイルなど可愛いパッケージのものが多いコスメをお花と共に詰め込むとさらにかわいくなります。誕生日や結婚式などにもピッタリです。

春も近づいてきているので、メイク用品にも期間限定でお花モチーフのパッケージになっているものも増えるため、この季節の贈り物にはより強くお勧めします❀

バルーンブーケ

引用:balloon blossom

バルーンの中にお花が入っているブーケ。バルーンにお好みの文字を入れれば特別感が溢れる贈り物になります。

前に紹介したお菓子ブーケやコスメブーケと違い、とって使うことはできませんが、見た目がかわいらしいのでインテリアとして飾ることができます。また、中に証明を入れれば暗い場所でも素敵な空間を演出できるおしゃれなものとして活用できるでしょう。

ドールブーケ

引用:balloon-blossom

家に飾ると可愛いぬいぐるみ。こちらもブーケにできます。

好きなキャラクターやニコちゃんのお花など、かわいいぬいぐるみにお花やリボン・ラッピングを加えることでさらに可愛さが増します。

これは、お花を贈る習慣が多い韓国で流行し、今では日本にも入ってきてドールブーケ専門店も少しずつ増えてきています。花束は照れくさい…という方にはぜひ試していただきたい、カジュアルさもあるのがこのドールブーケです。

まとめ

いかがでしたか?

かわいい×かわいいが実現したプレゼントブーケ、いかかがでしたか。花束に相手を想って選んだ素敵なプレゼントを詰め込んだユニークで思い出に残るこのプレゼント。ぜひ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次