【瞬間痩せ】ヘアスタイルで秒速ダイエット

目次

はじめに

今回の記事は、特にヘアスタイルにこだわりがないけど垢抜けたい方必見の内容となっております。

髪型なんて何しても変わらない!というのは間違いです。ヘアスタイルは少しの変化でなりたい姿に近づける魔法のようなものなんです♪今回は、印象の変化というよりも全体の容姿に関わる変化に着目します。

適切なヘアスタイルは、個々の顔の形や体型に合わせてアクセントをつけ、よりスリムで引き締まった印象を与えることができます。そこで本記事では、痩せて見えるヘアスタイルのポイントを3つ挙げて詳しくご紹介していきます。

痩せ見えヘアアイロン3選

レイヤーカット

レイヤーカットは、髪の毛に自然な動きとボリュームを与えることができるヘアスタイルです。特に、顔の周りに軽やかなレイヤーを入れることで、顔の輪郭を引き締めて見せることができます。重たくまとまった髪よりも、軽やかな質感の髪は、全体のバランスを整える効果があります。また、髪に適度なボリュームを持たせることで、顔の輪郭が引き締まった印象を与えることができます。

サイドスウィープバン

サイドスウィープバングは、前髪を斜めに流すスタイルです。これによって、額や顔全体を覆わず、一部を隠すことで顔の輪郭をより細く見せることができます。さらに、バング部分が顔にかかることでフェイスラインを強調し、顔のシャープな印象を高めることができます。ただし、バングの長さや流し方は個々の顔の形に合わせて調整することが重要です。

アップスタイル

髪をアップにまとめるスタイルは、首元を露出させることで、首の長さを強調し、全体のバランスをよりスリムに見せる効果があります。ハイポニーテールやボビーピンで髪をまとめるスタイルは、首の位置を高く見せるため、襟元がすっきりとした印象を与えます。また、アップスタイルは顔をすっきりと見せるだけでなく、背中や肩のラインも美しく見せるポイントとなります。

まとめ

ここまで、痩せて見えるヘアスタイルについてご紹介いたしました。痩せて見えるヘアスタイルは、髪の質感や長さ、前髪のスタイルなど、複数の要素を組み合わせて考えることが大切です。個々の特徴や好みに合わせてヘアスタイルを選び、髪を通じて引き締まった印象を演出することができます。ヘアスタイル選びの際には、美容師との相談やアドバイスを受けることもおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次