【Instagram】簡単!かわいい!を実現★ 最新画像加工術

目次

はじめに

画像を可愛く加工したいけど、いったいどうしたらいいのかわからない…と感じたことはございませんか。

今回はそんな方にぜひ読んでほしい記事を作成いたしました。

なんと今回ご紹介するのは、最新トレンドともいえる【画像加工の方法 4選】です。

どれも簡単で挑戦しやすいものを厳選しましたので、ぜひこの機会に最新トレンド加工に挑戦するための参考にしてください^^

トレンド加工術 4選

白枠で囲む

出典:@momoka__0310

目立たせたい対象である人やモノを白枠で囲む方法です。

Instagramのストーリーズ機能にはあらゆる種類のペンが使用できます。

写真の中で目立たせたいものや人物などの対象をペンを使って囲む比較的簡単な加工方法です。また、白く囲むだけでも可愛いですが比較的シンプルに仕上がるため、違う色を使って囲いを二重にしてみたり、囲みの周りに落書きを追加して見たり、工夫次第で自分好みの一枚を作ることができるでしょう♪

絵文字で囲む

出典:@__shk52__

先ほど同様、目立たせたい対象である人やモノを絵文字で囲む方法です。

今回はペンを使用した白枠ではなく、絵文字を使用して作成します。方法は先ほどと同様に、使用したい絵文字をレイアウトして完成です。先ほどの加工方法とは異なり、全体を見ながらその都度サイズを調整できるため、白枠を描く加工が難しいと感じた方でも取り組める画像加工だと思われます。

かわいいスイーツの写真にはスイーツの絵文字を、2ショットにはその人のイメージカラーで集めた絵文字を使って、かわいらしい写真をよりかわいい一枚に仕上げるのにおすすめの加工方法です♪

ギャル文字を散りばめる

https://www.instagram.com/p/Cabyq7nLEYN/
出典:@dynlv.3

続いて紹介するのが、ギャル文字加工です。

1990年代~2000年代に流行した「ギャル」ですが、なんと今、ギャルトレンドが再来していると言われています。ブーム再来の証拠として、画像加工のブームの中でもギャル文字加工が流行しつつあるようです。

ギャル文字とは、例えば「だいすき」を「ナニ’’ㇾヽす、キ」と表記するように、携帯電話に組み込まれている既存の文字や記号を使用し、新しい表現・表記のパターンを作り出したものです。「へた文字」とも呼ばれることもあるようです。

ギャル文字加工は、ギャル文字を対象物の周囲に散らす方法です。ギャル風のポーズをとった人物やギャルが持っていそうなモノを映した写真を加工する際には非常におすすめの方法です。

絵文字加工

https://www.instagram.com/p/Chn5k40JyZ4/
出典:@8.fiore_kohka

ここからは筆者が個人的に一番かわいいと感じる絵文字加工の方法です。

やり方は簡単、絵文字を適当に散らせば完成です。

画像によって散らす絵文字を選べば自然と系統もそろえられますし、なんと言ってもその画像の雰囲気を自由に操りやすいメリットがあります。

例えば、かわいらしい印象にしたい時は自分が可愛いと思う絵文字をまばらに配置すればいいですし、雰囲気ではなく色味を統一させたい場合はその色味の絵文字だけを抽出してまばらに配置します。

もちろん、絵文字のセレクトも配置もあなた自身が思いのままに表現できるわけですから、画像を用いて伝えたい印象がある方にはおすすめです。絵文字の選定さえできれば、本当に自分の作りたい印象の画像を簡単に作成することができます。

さいごに

今回は、最新の画像加工方法についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。普段Instagramを触らない方でも、簡単に挑戦できそうなものが多かったのではないでしょうか。トレンドは日々移り変わるものです。もしこの記事を見て試してみたいと思ったからはぜひ今日明日のうちにでも挑戦してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次